ふれむのひとりごと

文字制限がなげ~Twitter

マジックマーケットってな~~~に?????

説明しよう!マジックマーケットとはマジシャンの戸崎拓也氏が開催するコミックマーケットのマジックバージョンであり、コミケ同様"マジケ"と称される日本のマジシャン界隈の一大イベントであ〜る!!!!

というなんか雑な導入ですがまあ、そのまんまの通りのイベントです。いろんなマジシャンが作品集出したりグッズ出したりオリジナルのトランプ出したりのイベントに行ってきました。ちなみに戸崎さんはめちゃめちゃ家族思いのスーパーパパです。

マジケに行った証拠

僕はあくまでも”マジシャンではない”を突き通すつもりなのでマジックのイベント事に行くときはよく「友人に脅されて来ました」という言い訳をするのですが今回ばかりは本当に脅されて行きました。まるで今までは脅されてないみたいな言い方ですが僕はマジシャンではないので。

 

 

とは言っても前々から行きたかったのは少しあるし知り合いが出展しているというのもありなのでご挨拶がてらカチコミに行ってやるか~~~~www的ノリで行ったので商品をガツガツ買いまくったというわけではないのですよ。

しかしこれではせっかく来たのに何も買わない本当にただ遊びに来ただけの一般人になってしまいます。

ということでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上これが購入したものになります。

ここまで見ていただきありがとうございました。

また次回のマジケでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

これでいいだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足かおいコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やんのか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談ですよ、ハハハ、冗談だよ、半分くらいはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に紹介すると初めに小林諒真さんのレクチャー本です。この方はよくギミック系のマジックや作品を開発している方でどの作品も面白いアイディアでクオリティの高いものを作っています。その中でも今回のレクチャー本は他の作品とは少し違い、色々なマジックの作品などがいくつか収録されています。"実践向けのマジック"と言うよりかは"創作のアイディア"という感じで見ているだけでもかなり楽しめるものです。

ちなみに彼とは少し関わりがあるのですが重度のテンヨーオタクなので気を付けたほうがいいです。

ダイナミックコインとか持っていくとノリノリになってくれます。

 

次は本根康之さんのオリジナルトランプです。この方はマジシャンではなくデザイナーの方でトランプの柄を全部一から作成したという完全オリジナルトランプです。しかもバイシクル品質だから超安心というね。

この方すごいですよ。スマブラにもキャラクターが参戦するほどのゲームを作っている超スーパーウルトラ激熱企業のお偉い方なんですって。しかもトランプめっちゃおしゃれだし、無敵ってこういう事かよ。デザイナーってすげーーーー。

 

 

 

 

以上です。いかがでしょうか。おそらくイベントに客として参加した人の中で一番金を使ってないであろう自信があります。5000円も使ってないのでね。用事で来れない友人の代わりに買った商品もいくつかありますがちゃんとお金は返してもらったし、殴っておいたのでノーカンで。

 

ちなみに知り合い同士でご飯に行ったのですが、その飯代のほうが高かったです。

 

小林さんのレクチャー本はおそらくもう買えないのですが本根さんのトランプはご本人がネットショップを展開しているのでそこから買えます。めちゃめちゃおしゃれなので是非ね、興味あったら。本根 康之 コミティア146 ち18a.b(@honnesan)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

あと僕は普段自身の身柄を露出しないし、マジシャンとして活動した記憶もないので所謂”インターネットの人”なので多分会っても誰だこいつってなることが結構あったのですがなぜかいろいろ認知されていて恐怖を感じたのでこれ以上一方的に認知されようものならそれはそれはもうインターネットやめるか~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

では最後にレンチンのトッポギの写真で〆させていただきます。

今度こそ終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち見んな